(仮)が外せない

やる気は常に弱火

今年度やりたい事柄たち(一ヶ月熟成)

年度が変わった時点でやりたいことを以下の通り挙げたものの気づいたら一か月経過しておった・・・ 再認識のための書き起こし。

文章によるアウトプット

学生時代~社会人数年間は謎のモチベがあったらしくその時々での媒体で文章を綴っていたのも今は昔。
それ以降はつぶやき系SNSくらいでしか文章のアウトプットは行っていなかったのだが、

  • 長らく短い文章内にお気持ちを込める=>語気が強くなってきた気がする
  • ビジネス文章以外作成していない

といった不安感が芽吹いたので仕事以外でも何かしらの文章を綴るということをしばらくは以下の感じで進めよう。

  • 投稿先のメインはココ
  • なんかイけそうだと思ったモノはnoteへ(イけそうとは?)
ゲーム

ゲームといってもスマホゲームではない方のゲーム。
Steamで積むだけ積んで年単位で時間だけが経過しているという事実にとうとう向き合って白目。
あまりにも不経済だし現在の余暇の過ごし方の改善の一つとして。

買い切りで積むことは避けたいので、遊びたい時期だけにPCGamePassに登録することにして現在は百英雄伝をプレイ中。

ラジオ配信

投げ銭配信サイト黎明期にラジオ配信は2年くらい遊んでいたんだけれど、 利用者数増加に伴い銭の気配が強すぎて息苦しくなったので新たな住まいを探すことに。

今度はライブ系じゃなくて録音したものを投稿できる場所にしようかな。

デジ絵

もともと気が向いたときにアナログでちまちま描いていたのだけれど、 昨年初頭に埃かぶっていた小さなタブレットでデジ絵を描いてみたら

  • 修正できる幅が広いぃいい
  • パーツの使いまわしが効くうぅう

という感動を覚えた勢いで年末にペンタブを購入しちゃったのでちゃんと使おうねということで。

これらの半分でも年度末まで続けば御の字ということでぼちぼちと。